中島みゆき研究所 Miyuki Nakajima Lab
総合案内 音楽作品目録 文献目録 TV・ラジオ・映画 中島みゆき掲示板 アイコン
略歴・管理人室 活動年譜 公演記録 美術館・写真館 リンク集
旧掲示板/過去ログ
1 ごあいさつ コメント数:  1件
  阿部@管理人   |  belneige.abe@nifty.com 98/11/29 (日) 09:11
  http://miyuki-lab.jp/
皆さん、こんにちは。
「中島みゆき研究所☆BELLE NEIGE」の阿部です。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。m(_._)m

いよいよ10回目の夜会「海嘯」が開幕しましたが、
皆さんチケットは確保できましたか?
こちらは、先日、「なみふく」で当たったチケットが送られてきました。
これが開けてみてビックリ!
何と、XA列10番。最前列のド真ん中でした。\(^0^)/
(この席なら“紫色のお土産”もタップリ持って帰れると思います)
10回目の節目にこんな幸運に恵まれるとは、来年も良い年になるかなぁ。(^_^)

さて、この度、ホームページのリニューアルにともない
掲示板コーナーをオープンいたしました。

みゆきさんに関する情報や質問、
ホームページに対するご意見ご要望、その他、身のまわりの事など、
特に制限は設けませんので、何でもご自由に書き込んでください。

ただし、公開が不適当と思われる書き込みについては、
一方的に削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

よろしくお願いします。m(_._)m
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
2 はじめて『夜会』行きます コメント数:  1件
  たまっち 98/11/28 (土) 18:35
ひょんなことから今年の『夜会』のチケットが入手できてしまい、初めて観に行くことになった田舎もんです。そこでくだらない質問なんですけど、以前、「夜会はドレスアップして観に行くもんだ」みたいなことをどこかで小耳に挟んだ記憶があるのですがほんとでしょうか。カジュアルな普段着風で行ったら恥かきますか。気になって夜も眠れません。その他、会場の雰囲気等なんでもいいですから、『ビギナーのための夜会観賞の心得』、誰か教えてやってください。お願いします。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
3 Re: はじめて『夜会』行きます コメント数:  0件
  阿部@管理人   |  belneige.abe@nifty.com 98/11/29 (日) 15:10
  http://miyuki-lab.jp/
たまっちさん、こんにちは。
投稿ありがとうございます。m(_._)m

> 以前、「夜会はドレスアップして観に行くもんだ」みたいなことをどこかで小耳
> に挟んだ記憶があるのですがほんとでしょうか。カジュアルな普段着風で行った
> ら恥かきますか。

そんなことないですよ。カジュアルな服装でも大丈夫です。
私もジャケットにチノパンで行ってます。

確かに女性の中にはかなりドレスアップしている人もいますが、
男性はスーツにネクタイという人が多いですね。
これもドレスアップって言うのかなぁ?(^_^;)

あとコスプレしている女性も毎年見かけますね。
昨年はアオザイ、一昨年はシャングリラの"肩だしドレス"の人がいました。
今年は何だろう?
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
4 Re: ごあいさつ コメント数:  0件
  落合真司 98/12/02 (水) 21:16
  http://member.nifty.ne.jp/island-miyuki/
阿部さん、こんにちは。

あなたのことをみゆきさんのスタッフだと勘ちがいする人が
いたそうですが、本当にスゴイホームページになりましたね。
進化のスピードも異常なくらい速い。

以前断りましたけど、ずっとわたしの頭の中では、阿部さんと
一緒に何かみゆき論を出版したいなぁと考えているんですよ。

来春から非常勤講師になるので、時間もすこしできるから、ま
たアイディアとか出し合いましょう。

と言いつつ、来年、小説『10ピースの中島みゆき』の第2弾と、
エッセイ集を出す予定。
へたしたら、音楽用語辞典を書かされる可能性もあり。
んまぁ、何とかなるでしょ。

阿部さんの実力があれば、ソロで何か出版できそーだけど。

今後もホームページ頑張ってくださいね。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
5 明日上京andリニューアルおめでとう コメント数:  0件
  k.寺内 98/12/04 (金) 17:24
阿部さん、こんにちわ!
ここまですばらしくリニューアルされてるのに驚きました。
デザインセンスもおありのようで・・・

こうしてはおれない・・・寺内であります。
明日、5日夜会行きます。レポート送りますので待っててね〜

あらためて、おめでとう!
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
6 リニューアルおめでとうございます コメント数:  1件
  餅月 98/12/10 (木) 10:36
はじめまして。
何か、一気に感じが変わりましたね。
すごい情報量にいつも驚いています。
BBSができたみたいなので、とりあえず
ごあいさつがわりに書き込んでみました。
これからも、末永く続きますよう
応援しています(^^
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
7 Re: リニューアルおめでとうございます コメント数:  0件
  阿部@管理人   |  belneige.abe@nifty.com 98/12/13 (日) 09:45
  http://miyuki-lab.jp/
はじめまして、餅月さん。

> これからも、末永く続きますよう
> 応援しています(^^

ありがとうございます。m(_._)m
現在、ラジオコーナーと「夜会VOL.10」のレポートを制作中です。
近日中に公開しますので、御期待ください。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
8 二隻の舟合唱バージョン コメント数:  0件
  合唱団員T 98/12/22 (火) 23:44
はじめまして、耳寄りな情報。明日、中島みゆきの「二隻の舟」
合唱バージョンが大阪府箕面メイプルホールで午後4時から演奏されます..!

、、なんて実は自分の所属する合唱団の定期演奏会なんですけれども、^^)
同じ「二隻の舟」ファンがいたらぜひ聞いてほしいです。よろしくー。

大阪大学混声合唱フロイントコール第41回定期演奏会
12/23(祝)箕面メイプルホール(阪急箕面駅前)午後4時開演
500円。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
9 はじめまして コメント数:  2件
  萌え 98/12/23 (水) 15:53
はじめまして。すごい情報量ですね。
今年、生で夜会を観ることが出来ました。
ちょっと気になることがあるのですが、
K.O.さんて誰の事なんでしょう?
気にかかる・・・。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
10 はじめましてのちょいとおたずねします。 コメント数:  1件
  BLACK 98/12/24 (木) 00:07
はじめまして。
生まれて初めて買ったレコードが(レコード、なんだよな)「横恋慕」だった、BLACKです。
質問ですが、みゆき様の話題でもちっきりなチャットはありませんか?新曲なんかの感想をわーっと喋りたい時って、ありますよね?
それでは失礼いたします。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
11 楽日 コメント数:  2件
  落合真司 98/12/27 (日) 02:23
楽前は、ステージがハネてから、朝までつきあってくださってありがとうございました。
楽日は、期待した舞台挨拶はなかったです。
あえて挨拶しないところが、みゆきさんらしくて好きだな。
いつまでも鳴り止まないカーテンコールに、PAの森田さんとそのうしろにいた瀬尾さんが、困ったなあという表情をしてました。すると、ししゃも(みゆきさんのマネージャーね)がやってきて、10年間ありがとうって感じで、ふたりと握手してました。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
12 Re: はじめまして コメント数:  1件
  阿部@管理人   |  belneige.abe@nifty.com 98/12/28 (月) 01:27
  http://miyuki-lab.jp/
> 今年、生で夜会を観ることが出来ました。
> ちょっと気になることがあるのですが、
> K.O.さんて誰の事なんでしょう?
> 気にかかる・・・。

K.O.?
何のことを仰っているのかな?
夜会のことですか?
それともこのホームページの中のことですか?
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
13 Re: はじめましてのちょいとおたずねします。 コメント数:  0件
  阿部@管理人   |  belneige.abe@nifty.com 98/12/28 (月) 08:35
  http://miyuki-lab.jp/
> 質問ですが、みゆき様の話題でもちっきりなチャットはありませんか?新曲なんかの感想をわーっと喋りたい時って、ありますよね?
> それでは失礼いたします。

公開されているチャットは知りません。
良かったらこの掲示板に書いてください。
書き込みが少なくて寂しいんですよね。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
14 Re^2: はじめまして コメント数:  0件
  萌え 98/12/28 (月) 15:07
あ、いえいえ・・・
なみふくに載っていた、
チーズ抜きベーコンチーズバーガーを
オーダーした、
K.O.さんのことです。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
15 Re: 楽日 コメント数:  1件
  阿部 98/12/29 (火) 08:47
  http://miyuki-lab.jp/
落合さん、こんにちは。

> 楽前はステージがハネてから、朝までつきあってくださってありがとうございました。

こちらこそ、有り難うございました。
何だかまとなりのない話しになってしまい申し訳ありません。
滅多にお会いできないので、言いたいことを全て話そうと思ったんで...。

> 楽日は、期待した舞台挨拶はなかったです。

ご報告ありがとうごさいます。
新着情報にも書きましたが、最初のカーテンコールでフェイが登場して、
場内大爆笑だったそうですね。
あのフェイって、ミュージカル「アニー」にでてくる犬に似てますね。
今回の助演男優賞(女優賞かな?)はフェイかな。
それにしても一体誰が入ってたんだろう。


# のりPが結婚ですってね。残念でしたね。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
16 Re^2: 楽日 コメント数:  0件
  落合真司 98/12/30 (水) 02:33
  http://member.nifty.ne.jp/island-miyuki/
こんにちは、阿部さん。

> 新着情報にも書きましたが、最初のカーテンコールでフェイが登場して、
> 場内大爆笑だったそうですね。

お約束って感じかな。

『夜会』に動物が出てきたのは、『邯鄲』のウサギと、『2/2』(vol.9)の
犬。ただしこの犬は、動かず。
邯鄲ウサギは、架空のというか、イメージ上というか、そういう存在だし。
きちんとからんだのは、今回が初めてだよね。
あっ、『2/2』(両方)の猫があったか。でも、これも動かず。
しかも殺してしまう。

> # のりPが結婚ですってね。残念でしたね。

わたしに一言の相談もなしに......。
でも、ファンであることにはちがいないので。
CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
掲示板/トップページ
掲示板/目次
掲示板/利用規約
掲示板/旧掲示板
旧掲示板/1998年11月〜1999年10月
旧掲示板/1999年10月〜2000年01月
旧掲示板/2000年02月〜2000年06月
旧掲示板/2000年07月〜2000年10月
旧掲示板/2000年11月〜2000年12月
旧掲示板/2001年01月〜2001年04月
旧掲示板/2001年05月〜2001年08月
旧掲示板/2001年09月〜2001年10月
blank
ホーム
blank

サイト内検索

お問い合わせ

CategoryTop Previous Back Next PageTopへ
 
著作権 お問い合わせ サイトマップ 運営方針 サイトの概要 バナー