記事No.15(No.14へのコメント)
タイトル  Re:中島みゆきさんの美術館等はありませんか
投稿者  阿部@管理人 <belneige.abe@nifty.com>
リンク(URL)  http://miyuki-lab.jp/
登録日  2014年1月16日10時7分
ファンが個人レベルで、手持ちの資料を公開することはあっても
中島みゆき専門で、しかも常設の、資料館や博物館が、作られたって話は、
いまのところ、聞いたことがありませんね。

プロモーションで、期間限定の「◯◯展」みたいな、
イベント(企画展)が、たまに、開催されたりはするけど。

公共の図書館、資料館に、中島みゆきコーナーが出来たことはありました。
例えば、帯広図書館、柏葉高校の柏友館とか。
あと、目黒のヤマハ音楽振興会に音楽関係の資料室があったんだけど、
最近、閉鎖されちゃったみたいですね。
私は、行ったことないんだけど。

ちなみに、私も、集めた資料を、皆さんに自由に利用していただける
リアル「研究所」を建てるのが、究極の夢だったりするのですが
なかなか、実現は難しいですね。


ところで、“美術品”って、イラストのことかな?

   
返信 投稿 削除 戻る

親記事 コメント
中島みゆきさんの美術館等はありませんか -田中友晴 なし


一覧に戻る