バナー
top page top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2000/11/14(火)

「朝日新聞・夕刊」(11月14日付)
 ...芸能/中島みゆき「夜会」を再開/トータルステージ 22日から渋谷で/結末に「幸福観」映す

「夜会VOL.11 ウィンター・ガーデン」の紹介と中島みゆきインタビュー。今回は、音楽でつづるこれまでの形とは違い、書き下ろし十八曲と四十九編の詩の朗読で構成される
【カラー/160×225/写真1点】
★★★★

「テリーとうえちゃんのってけラジオ」
 (11月14日, 13:00-16:00/ニッポン放送)
 ...中島みゆき登場!歌を恋を語る

中島みゆきがゲスト出演。「噂にのってけ」コーナーでは、アルバム『短篇集』レコーディングやジャケット撮影の裏話、「夜会VOL.11」、オールナイトニッポン時代の思い出などを語った。「忘れられないあの食事」コーナーでは、中島みゆきの“未だにわからないあの食事”と題し、イギリスで食べたカップ麺の思い出を紹介。DJ:テリー伊藤, 上柳昌彦
曲目】『ヘッドライト・テールライト』、『地上の星
【14:10-14:40】
★★★★

「MARIVE MAGICAL PASSAGE」
 (11月14日, 12:00-16:00/BAY FM)

中島みゆき本人のコメントを交えアルバム『短篇集』を紹介。第2日目は、バリエーション豊かな楽曲と曲順でポイントになった曲について。DJ:中村ゆう子
曲目】『MERRY-GO-ROUND』、『地上の星
【15:02-15:15】
★★★★


著作権