バナー
top page top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2002/01/18(金)

「WHAT'S IN」(2月号/ソニーマガジンズ)
 ...【NEW DISC SPECIAL】YUKI

JUDY AND MARY解散後、初のソロ・シングル『the end of shite』を2月6日にリリースするYUKIへのインタビュー。現在、オンエア中のスペースシャワーTVのステーションIDで中島みゆきの『ファイト!』を唄っていることについて、「私、すっごい中島みゆきさん聴いているんですよ。小学校のときってすっごいニューミュージック聴いてたから。...この曲はいつか歌いたくて、カバーしようと思ってたくらい。歌詞が素晴らしい。あとアレンジがかっこいい。イントロがドラムだけなの。83年の曲であのアレンジはすごい。斬新。」などと語っている。写真は『ファイト!』が収録されているベストアルバム『大吟醸』のジャケット
[カラー/p.96〜p.97/写真9()]
★★

映画「霧の子午線」(1月18日, 6:00-7:57/WOWOW)

中島みゆきの『二隻の舟』が主題歌に起用された1996年制作の東映映画。出演:吉永小百合・岩下志麻・玉置浩二/監督:出目昌伸
★★


著作権