バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map PROJECT top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2002/10/08(火)

プリズナー(10月8日, 11:15-11:30/スペースシャワーTV)

10月9日(水)に中島みゆきのカバーが収録されたマキシシングル『ファイト!』をリリースするアナム&マキが出演。大阪城ホールで行われたFM802主催のライブ「JAPANESE SOUL」で『ファイト!』を唄うアナム&マキの映像がOAされた。FM802編成部の岩尾知明氏は「アナム&マキのライブを観て、聴く者に詞を大切に届けることができるアーティストだと確信し、是非、中島みゆきの『ファイト!』を歌ってもらいたい」と2人に出演を依頼。マキはこの『ファイト!』について「いろんな歌詞があるけど、結局は“ファイト!”と言っているのが全て。ネガティブな気持ちがあって、それをポジティブに変えていくぞ、という素晴らしい曲だと思った」などと語った。
【11:15-11:30/8m35s】
★★

「めざましテレビ」(10月8日, 5:25-8:00/フジテレビ)
 ...独占初出し 中島みゆき「雪・月・花」プロモ公開

「エンタdeスポーツ」「メディアみたもん勝ち」「メディアみたもん勝ちDX」コーナーで、中島みゆきのニューアルバム『おとぎばなし─Fairy Ring─』のプロモーションビデオ『雪・月・花』を独占初公開。
司会】大塚範一・小島奈津子・軽部真一
【5:50-/6:35-/7:38-/2m03s】
★★★★


著作権