バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map PROJECT top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2002/10/16(水)

「Good day Good night」
 (10月16日, 25:00-27:00/fm OSAKA)
 ...緊急企画 中島みゆきとオールかな?

中島みゆきゲスト出演
司会】若宮テイ子
【/】
☆☆☆☆

「ニュースプラス1」(10月16日, 17:00-19:00/日本テレビ)
 ...【エンタメ5】中島みゆき&さだまさし/夢のデュエット曲 完成

中島みゆきとさだまさしが初のデュエット曲『あの人に似ている』を発売することが『雪・月・花』のプロモーションビデオの映像などを使って紹介した
司会】清原久美子・笛吹雅子・藤井貴彦
【17:45-/1m03s】
★★★★

FLOWER AFTERNOON(10月16日, 13:00-16:00/FM802)
 ...緊急出演!ななな中島みゆきさんがっ生登場だってばっ!

中島みゆきがゲスト出演。
司会】岡本祐佳
【15:00-/】
☆☆☆☆

「めざましテレビ」(10月16日, 5:25-8:00/フジテレビ)
 ...中島みゆき・さだまさし初デュエット

10月16日付「サンケイスポーツ」の記事を「エンタdeスポーツ」「メディアみたもん勝ち」「メディアみたもん勝ちDX」で紹介。『あの人に似ている』の一部がOAされた。
司会】大塚範一・小島奈津子・軽部真一・福元英恵
【5:48-/6:32-/7:35-/3m01s】
★★★★

「ズームイン!!SUPER」(10月16日, 5:30-8:30/日本テレビ)
 ...続々発売 有名アーティスト セルフカバー人気のわけ

アーティスト本人が自分の作った曲をカバーするセルフカバーがブームになっている音楽業界の現状をアルバム『Re Take』をリリースした藤井フミヤへのインタビューを交え分析する特集。冒頭で、井上陽水、山下達郎らのセルフカバーアルバムとともに中島みゆきのニューアルバム『おとぎばなし─Fairy Ring─』も『雪・月・花』のプロモの映像を使い紹介された。
司会】福澤朗・駒村多恵
【7:30-7:36/4m01s】
★★

サンケイスポーツ(10月16日付/産業経済新聞社)
 ...中島みゆき/さだまさし/初デュエット/お互いがお互いの声に惚れ込んだ最高傑作

10月23日(水)発売の中島みゆきのニューアルバム『おとぎばなし─Fairy Ring─』に収録されている『あの人に似ている』で、中島みゆきとさだまさしがデュエットしていることが15日、分かったと報じられている。この曲について中島は「(デュエットによくある)掛け合いっていう設定じゃなくて、ふたりの思いが同時進行するってことですので、これは実際、難しかったですね。自分で歌ってみて、つくづく思いました。さだまさしさん、うまいですよ〜」、さだまさしは「僕は中島みゆきさんのファンなので、当時一緒に作品を作ったことや今回のレコーディングはとても楽しい時間でした。できればまた一緒に、何かやりたいですね。そうだ! ユニットでも結成しますか!」などとコメントしている。
【カラー/185*310/写真2()/芸能28面】
★★★★


著作権