バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2003/02/24 (月)

「ひるの歌謡曲」(2月24日, 12:15-13:00/NHK-FM)
 ...中島みゆき特集

ちょっと懐かしい歌謡曲を1週間にわたって特集!。第1日目は中島みゆき。
司会】梶幹雄
曲目】『時代』『わかれうた』『悪女』『ひとり上手』『あの娘』『空と君のあいだに』『旅人のうた』『たかが愛』『地上の星
★★★

中島みゆき ほのぼのしちゃうのね
 (2月24日, 10:00-10:10/ニッポン放送)
 ...【第36回】

中島みゆき5年ぶりのレギュラー・パーソナリティ番組。リスナーから寄せられた「回覧板」(葉書、メール)を紹介していく。
司会】中島みゆき
提供】産経新聞/ヤマキ
回覧板】「ビルの谷間の日光浴」「イチローの愛犬にほのぼの」「コロッケが焼き上がりました!」「誕生日に消しゴムプレゼント」「名前が思い出せない」
あて先】〒137-8686 ニッポン放送 「うえやなぎまさひこのサプライズ!」方 中島みゆき「ほのぼのしちゃうのね」係/E-mail:miyuki@1242.com
【10:00-10:09/9m18s】
★★★★

「スポーツニッポン」
 (2月24日付/スポーツニッポン新聞東京本社)
 ...【ザ・トレンド(97)】中島みゆき“地上の星”効果(1)/歌に感じる「甘くない優しさ」

昨年末の「NHK紅白歌合戦」初出場後、いまなお続く「中島みゆき症候群」を取り上げている。ニッポン放送「中島みゆき ほのぼのしちゃうのね別冊」、NHK-FM「ひるの歌謡曲」など中島みゆきを特集した番組やCMなど最近のメディアの状況を紹介。NHK「プロジェクトX〜挑戦者」たちの今井彰チーフ・プロデューサーが中島みゆき起用の理由を明かしている。
執筆】石山裕
【カラー/210*100/写真1()/芸能31面】
★★★★


著作権