バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2003/06/10 (火)

クロワッサン(croissant)615号
 (6月25日号/マガジンハウス)
 ...【読者に大アンケート/私の、20年前から、ずっと好きな人。】歌手/熱烈度ではジュリーのファンが他を圧倒

クロワッサン倶楽部のメールを使ったアンケート結果を5つの部門ごとに発表。歌手部門で中島みゆきが第3位に入っている。好きになったきっかけは『時代』という声が多かった。
【白黒/p.55/写真10()】
★★★

中島みゆき ほのぼのしちゃうのね
 (6月10日, 10:00-10:10/ニッポン放送)
 ...【第112回】

「うえやなぎまさひこサプライズ!」のオープニングで、7月23日発売の中島みゆきの新曲『銀の龍の背に乗って』をフルコーラス放送。
司会】中島みゆき
回覧板【1】孫の笑顔【2】“トウモロコシ”と“トウモコチリ”【3】『地上の星』を唄う息子の級友【4】“コーヒー牛乳”と“ナーニーニューニュー”【5】手を振るパイロットにほのぼの【6】初めてのおつかいの手帳
【10:00-10:09/9m16s】
★★★★

めざましテレビ(6月10日, 5:25-8:00/フジテレビ)
 ...【見出しDE勝負】お待たせ!みゆき新曲は…”
 ...【メディア見たもん勝ち】独占!中島みゆき新曲公開”“ドラマ「Dr.コトー診療所」柴咲コウは挿入歌”
 ...【メディア見たもん勝ちDX】独占!中島みゆき新曲公開”“ドラマ「Dr.コトー診療所」柴咲コウは挿入歌

中島みゆきの3年ぶりの新曲で7月3日(木)スタートのフジテレビ系ドラマ「Dr. コトー診療所」の主題歌『銀の龍の背に乗って』をドラマのスナップとともに独占公開。また、6月10日付「サンケイスポーツ」の記事から、ドラマの挿入歌としてヒロインの柴咲コウが唄う『思い出だけではつらすぎる』を中島みゆきが作詞作曲することも紹介された。
司会】大塚 範一, 高島彩
出演】梅津弥英子, 軽部真一
【5:42-5:45, 6:26-6:31, 7:30-7:37/15m57s】
★★★★

サンケイスポーツ(6月10日付/産業経済新聞社)
 ...柴咲コウ/黄金タッグ/作詞作曲は中島みゆき/フジ系7・3スタート「Dr.コトー診療所」挿入歌 「思い出だけではつらすぎる」/コウご期待

中島みゆきが主題歌を担当するフジテレビ系ドラマ「Dr. コトー診療所」(7月3日, 木曜22:00〜)で、ヒロインの柴咲コウが唄う挿入歌『思い出だけではつらすぎる』を中島みゆきが作詞作曲することが明らかになった。楽曲提供について柴咲は「子供のころからすごい方だという印象があったので、単純に驚きました」と感想を述べている。尚、同曲は現在都内のスタジオでレコーディング中で、秋頃にリリースされる予定。
【カラー/240*171/写真2()/芸能26面】
★★★★


著作権