バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2003/07/10 (木)

夕刊フジ(7月11日付/産業経済新聞東京本社)
 ...木10ドラマ海モノ山モノ激突 感動増幅で高まる夏休み気分!?

ともに木曜10時にスタートした地方ロケが話題のヒューマンドラマ、フジテレビ系「Dr.コトー診療所」とTBS系「高原へいらっしゃい」を取り上げている。与那国島で70日間にわたる長期ロケが予定されている「Dr.コトー診療所」については、「中島みゆきの主題歌『銀の龍の背に乗って』も壮大なスケールを演出している」などと紹介されている。
【白黒/130*163/写真2()/芸能21面】
★★

「F2」(7月10日, 14:05-15:00/フジテレビ)
 ...北の島から“みゆき”がエール「Dr.コトー診療所」

7月23日リリースのニューシングル『銀の龍の背に乗って』のプロモーションビデオを中島みゆきのメッセージと、今夜10時放送のフジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」第2話のストーリーとともに紹介。

【中島みゆきのメッセージ】
「突然ですが中島みゆきです。私にはどうも冬の寒〜いイメージというものが皆様にはあるようで。そんな冬の寒いイメージの中島の新しい曲が夏にシングルになってリリースです。「Dr.コトー診療所」の主題歌でございます。

ドラマの方では主演を吉岡秀隆さんで。いや〜、ピッタリですよね〜。ちなみに、このドラマのヒロイン柴咲コウさんにも中島の書いた曲を挿入歌として唄っていただいてます。綺麗な女優さんの汗だくの熱演とともにお楽しみくださいませ」

司会】福井謙二, 相川梨絵, 伊藤利尋
出演】服部真湖
【14:08-14:09/1m47s】
★★★★

中島みゆき ほのぼのしちゃうのね
 (7月10日, 10:00-10:10/ニッポン放送)
 ...【第134回】

司会】中島みゆき
回覧板【1】モノレールの警笛で挨拶【2】電車の警笛で挨拶【3】寂しがり屋の引越し【4】3才そば?
【10:00-10:08/8m32s】
★★★★

「めざましテレビ」(7月10日, 5:25-8:00/フジテレビ)
 ...【見出しDE勝負】新曲みゆきからメッセージ”
 ...【メディア見たもん勝ち】独占!中島みゆきプロモ初公開”
 ...【メディア見たもん勝ちDX】「独占!みゆきプロモは“北の島”」

7月23日リリースのニューシングル『銀の龍の背に乗って』のプロモーションビデオを初公開。主題歌となっているフジテレビ系ドラマ「Dr.コトー診療所」をイメージした映像で、撮影は北海道のとある島で実際に島で暮らす医師、島民らも出演して行われた。

【中島みゆきのメッセージ】
「めざましテレビをご覧の皆さんおはようございます。突然ですが中島みゆきです。私にはどうも冬の寒〜いイメージというものが皆様にはあるようで。そんな冬の寒いイメージの中島の新しい曲が夏にシングルになってリリースです。

えー、私中島はアルバムレコーディングのためスタジオに缶詰めになっております(笑)。秋には新しいアルバムをお届けできると思います。
それでは皆さん暑い折、お体にどうぞ気をつけて。中島みゆきでした」

司会】大塚範一, 高島彩
出演】伊藤利尋, 福元英恵, 梅津弥英子, 軽部真一
【5:42-5:49, 6:26-6:30, 7:30-7:34/9m39s】
★★★★


著作権