バナー
top page information about discography biography bibliography live broadcast gallery bbs link site map top page 最新情報
top topic update

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2004/11/01 (月)

「産経新聞」
 (11月1日付/産業経済新聞東京本社)
 ...【歌だより】渚ようこ「ふるえて眠る子守唄」/昭和への思い重なる歌謡曲
10月20日にインディーズ・レーベル「グロビュール音楽出版」から発売された作詞家・阿久悠と異色歌手・渚ようこのコラボレーションによるアルバム『渚ようこ meets 阿久悠/ふるえて眠る子守唄』を紹介。このアルバムには阿久悠の書き下ろし作品の他に、中島みゆき作曲の『世迷い言』などの隠れた名曲のカバーも収録されている。
執筆】湯浅明
【白黒/206*117/写真1()/TVメディア19面】

めざましテレビ
 (11月1日, 5:25-8:00/フジテレビ)
 ...【芸能magazine】中島みゆき 新作プロモ&メッセージ
11月17日(水)発売のニューアルバム『いまのきもち』に収録されている『歌姫』のプロモーションビデオが、中島みゆきのメッセージとともに紹介された。6時台と7時台に放送。

【中島みゆきからのメッセージ】
中島みゆきです。お元気ですか?あの、普通プロモーションビデオと言えば、CDの出来上がった音に合わせて、芝居をするとか、踊るとか、なんかするもののようなんでございますけれども、中島は踊れませんので、ひたすら唄っちまいました。な、もので、すいません、プロモーションビデオなんですけど、ライブ収録しちまいましたので、CDとはこれまた違うもんになっちまいました。どうぞお楽しみに。

司会】軽部真一, 大塚範一, 高島彩
【6:21-6:22/1m42s】
★★★★


著作権