バナー
最新情報

文献 放送 ソフト ライブ その他 ○未確認 評価

2006/10/23 (月)

プレミアム10「今日までそして明日から〜吉田拓郎・35000人の同窓会
 (10月23日, 22:00-23:30/NHK総合)
 ...つま恋で31年ぶり/かぐや姫1日限りの再結成/平均49歳涙と笑顔の大合唱/定年目前の仲間の思い/夢のジョイント中島みゆき

2006年9月23日、静岡県掛川市のヤマハ・リゾート「つま恋」で31年ぶりの野外コンサート「吉田拓郎&かぐや姫 Concert in つま恋 2006」を行った吉田拓郎とカメラマンの田村仁(60)らスタッフと会場に集まった35000の人々の思いを迫ったドキュメント。第5部、吉田拓郎のステージにサプライズゲストとして出演、吉田拓郎への提供曲『永遠の嘘をついてくれ』を唄った中島みゆきの映像も、中島みゆきが世に出るきっかけとなったポプコンにもスタッフとして立会った運営責任者・木下晃さん(59)にスポットを当て紹介された。
語り】星野豊
出演】吉田拓郎, かぐや姫, ムッシュかまやつ, 中島みゆき, 田村仁, 木下晃, 重松清 ほか
曲目】『旧友再会フォーエバーヤング』(吉田拓郎 & かぐや姫)『今日までそして明日から』(吉田拓郎)『人生は流行ステップ』(かぐや姫)『落陽』(吉田拓郎)『君去りし後』(吉田拓郎)『ペニーレーンでバーボンを』(吉田拓郎)『イメージの詩』(吉田拓郎)『人間なんて』(吉田拓郎)『ファミリー』(吉田拓郎)『妹』(かぐや姫)『なごり雪』(かぐや姫)『唇をかみしめて』(吉田拓郎)『我が良き友よ』(吉田拓郎 & ムッシュかまやつ)『うちのお父さん』(かぐや姫)『永遠の嘘をついてくれ』(吉田拓郎 & 中島みゆき)『落陽』(吉田拓郎)『今日までそして明日から』(吉田拓郎)
【23:05-23:11/10m35s】
★★★★


著作権