更新

2008/06/11 (Wed)

TV
アナ☆パラ(2008年6月11日, 14:55-16:53/日本テレビ)
...【ミュージック☆パラダイス】名曲満載の新DVD中島みゆき&森山良子
今日、2008年6月11日(水)発売の中島みゆき初のツアーライブDVD『歌旅─中島みゆきコンサートツアー2007─』を紹介。番組では一番好きな中島みゆきの曲を街頭インタビュー。『地上の星』がNo.1になった。また、コメンテーターの木根尚登は中島みゆきのコンサートの思い出を語った。
司会】宮崎宣子, 葉山エレーヌ, 駒村多恵, 森圭介, 夏目三久
コメンテーター】早坂実, 木根尚登
ゲスト】村井麻友美
【15:47-15:53】
曲目
  1. 宙船(そらふね)
  2. 一期一会
  3. 地上の星
★★★★

PageTop

radio
THE BREEZE(2008年6月11日, 9:00-12:00/FMヨコハマ [FM84.7MHz])
...【中島みゆき特集】
今日、2008年6月11日(水)に初のツアーライブCD&DVD『歌旅─中島みゆきコンサートツアー2007─』をリリースした中島みゆきを特集。リスナーからリクエストを募集。中島みゆきからのメッセージも紹介された。
司会】北島美穂
【10:37-10:55】
中島みゆきからのメッセージ
「番組をお聴きの皆様、如何お過ごしですか?中島みゆきです。
さて、私は昨年9月から年末にかけて『中島みゆきコンサートツアー2007』と題しまして、2年ぶりのコンサートツアーを日本全国17会場32公演、ハァ〜、皆様の街へとおじゃましてまいりました〜。今回のツアーはですね。え〜、11tトラック4台の後をバス2台でついて走り回るという、実に、かさばるツアーでございました。あんなにトラックがあって、一体あそこには何が積んであったんでございましょうか。ほとんどが中島の食べモンだったりして。ハハハ…。すいません。
そんなこんなのコンサートツアーの模様が、何と、DVDとCDで発売になりました。あの歌、この歌。えー、DVDの方には、普段はちょいとお目にかけないオフショット映像つーんですか?そういうのも満載。えー、コンサートにお越しになった方も、残念ながら、お越しいただけなかった方も、きっとお楽しみいただける内容かと思っております。是非、お手にとり、ご覧になり、そしてお聴きいただければと思っております。
今年の年末には『夜会』でまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
それではまたお会いできる日を楽しみに、中島みゆきでした」

曲目
  1. 宙船(そらふね)
  2. 昔から雨が降ってくる』(LIVE)
  3. ファイト!』(LIVE)
  4. 時代』('93年)
★★★★

PageTop