更新

2008/10/07 (Tue)

TV
誰も知らない泣ける歌 初回2時間SP(2008年10月7日, 20:54-22:48/日本テレビ)
...恋する女性が聴くと涙 ミスチル桜井和寿の「糸」
有名な曲ではないが確実に泣ける曲「泣け歌」をエピソードとともに紹介する音楽バラエティ。「恋をする女性が聴くと必ず涙する歌」として、Mr.Childrenの櫻井和寿と音楽プロデューサーの小林武史らが結成したBank Bandが2004年にカバーした中島みゆき作詞作曲の『』のライブ映像(DVD『BGM vol.2〜沿志奏逢』より)を櫻井和寿が『糸』について語ったコメントなどとともに紹介された。スタジオゲストの阿部サダヲは「オリジナルの中島みゆきさんの曲も聴いてみたい」、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカは、「中島みゆきのオリジナルはめちゃめちゃいい。僕はBank Bandがカバーする前から歌ってた」などと語った。
司会】西田敏行, 上田晋也(くりぃむしちゅー)
出演】阿部サダヲ, 照英, DAIGO, タカアンドトシ, 高木美保, 浜口京子(北京オリンピック銅メダリスト), 松嶋尚美(オセロ), 高原兄(歌の語り部)
ナレーター】窪田等
【21:48-21:53】
曲目
  1. 『あなたが美しいのは』(小椋佳)
  2. 『旅立つ日』(JULEPS)
  3. 『ゆうきのうた』(でんしれんぢ)
  4. 『雨ニモマケズ』(宇佐元恭一)
  5. 』(Bank Band)
  6. 『だからBaby』(すろーらいだーず)
  7. 『窓』(矢野真紀)
  8. 『俺たちの明日』(エレファントカシマシ)
  9. 『アンマー』(かりゆし58)
★★★★

PageTop