更新

2011/12/16 (Fri)

RADIO
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP(2011年12月16日, 23:00-23:30/TOKYO FM [FM80.0KHz]ほか JFN系38局全国フルネット)
...『南極大陸』最終回直前質問スペシャル!!/(こっそり・・)超ビッグなあのお方から まさかのコメントが・・・ある・・のか??ない・・のか??
あさって、木村拓哉が主演するTBS開局60周年記念・日曜劇場「南極大陸」が最終回を迎えるのを前に主題歌『荒野より』を唄う中島みゆきがコメント出演!
司会】木村拓哉
[23:18-23:20]
中島みゆきのコメント
「ごめんくださいませ。中島でございます。
どの中島って、この中島でございますよ〜。
木村拓哉さま、ラジオで何度も『荒野より』をかけてくださいまして、
いつも、ありがとうございます〜。中島みゆきです。

えー、『南極大陸』は、また、何という体張った撮影でございましょうか。
ほんとに生傷絶えないだろうなぁと、呆れながら、もとい、感心しながら、
毎回、感涙に浸っております。

そいでですねぇ。あの、『南極大陸』の楽曲をと、お話をいただいた時に、
あの、プロデューサーさんから、“あの、これは、くれぐれも人間が主人公の話ですから”と、
念を押されたのです。が、その時には、私はもう、犬てんこ盛り、犬てんこ盛り、
ということに舞い上がっておりまして、プロデューサーさんの話も聞いちゃいないわー
状態でしたので、すっかり犬の気持ちで、曲を仕上げてしまいました。

そいでもって現在です。あら、まあ、何ということでしょう。
私の目には、すでに木村拓哉さまのお顔まで、犬に見えてまいりましたー!
それがですねぇ。犬種で言いますと、ラブラドールレトリーバー、1才犬...
という感じなんですよね。
で、何で南極にラブラドールなんだ、と思いながら、応援しております。

えー、話し長くなりまして、ごめんなさいませ。
えー、どうぞ、これからも、お元気で、ご活躍くださいませ。
『南極大陸』の最終回の放送は、しっかり、酒盛りの用意をして観ます。

中島でした」

曲目
  1. 『真冬のラブレター 』(SMAP)
  2. 荒野より』(中島みゆき)
  3. 『僕の半分』(SMAP)
★★★★

PageTop