更新

2011/11/13 (Sun)

RADIO
Mind of Music〜今だから音楽〜(2011年11月13日, 9:30-11:47/bayfm [FM78.0MHz])
...中島みゆき新作アルバム特集
中島みゆきが、2011年11月16日(水)にリリースする通算38枚目のオリジナル・アルバム『荒野より』をリリースを特集。音楽評論家・田家秀樹氏の徹底解説と中島みゆきからのメッセージも紹介。
司会】小島麻子, 田家秀樹
[9:30-11:47]
中島みゆきからのメッセージ
「今年の夏もたいへん暑うございました。皆様お元気でしょうか?
中島みゆきでございます。

今年の1月まで行っておりました「中島みゆきTOUR2010」、
どうも、お世話になりました。ありがとうございました。
あのツアーが終了してから、新しい作品の準備を行ってまいりまして、
ようやく完成いたしました。

先ず、10月26日にリリースになりましたニューシングル『荒野より』、
そして、11月16日にはニューアルバム『荒野より』がリリースになります。

今回の作品でございますが、これは、TBS開局60周年記念・連続ドラマ「南極大陸」というののですね、主題歌として、聴いていただくことになりました。
私は嬉しいです!犬てんこ盛りのドラマの主題歌で、とっても嬉しいで〜す!。
あっ、主演は木村拓哉さんで、人間で〜す!。
けど、どうも最近、私の目には、木村拓哉さんのお顔まで、犬っぽく見えてまいりましたー!ドラマが楽しみです。

で、アルバムですね。え、シングルと同じタイトルですが、『荒野より』っていう曲ばっかり、何回も入ってるわけではございません。
変化に富んだ品揃え。どうぞ一度、お手にとって、ご覧くださいませ。

そして、11月19日からは、前作の『夜会』から約2年ぶりとなる『夜会VOL.17─2/2』がスタートいたします。今回の『夜会』はですね。“2/2? あっ、聞いたことある”と、お思いでしょう。はい、初演、再演、映画化、小説化と発表されてまいりました、あの『2/2』ですが、意外と、“まだ舞台で観たことはな〜い”と、おっしゃるお客様もおいでですし、えー、ここらで一度、昔の作品に取組むのも良いかなと思い、また、私といたしましても、“な〜んか、まだ、ちょっと書き残した部分もあったなぁ”と気になっておりましたので、この際、台本、楽曲とも、いろいろ追加いたしまして、再演が決まりました。
あっ、でも、だからと言って、いきなり、上演時間が5時間になったりはいたしませんので、どうぞ、ご安心の上、ご来場くださいませ。

さらに、今回の『夜会』では、3年ぶりとなります大阪公演もございます。

『夜会』の会場で皆様に、お目にかかるのを楽しみにしております。
ではでは、中島みゆきでした」

曲目
  1. 地上の星』(中島みゆき)
  2. 『たとえどんなに・・・』(西野カナ)
  3. 荒野より』(中島みゆき)【B.G.M.】
  4. 荒野より』(中島みゆき)
  5. バクです』(中島みゆき)【B.G.M.】
  6. BA-NA-NA』(中島みゆき)
  7. あばうとに行きます』(中島みゆき)【B.G.M.】
  8. 鶺鴒(セキレイ)』(中島みゆき)
  9. わかれうた』(中島みゆき)【B.G.M.】
  10. 悪女』(中島みゆき)
  11. 旅人のうた』(中島みゆき)
  12. ギヴ・アンド・テイク』(中島みゆき)【B.G.M.】
  13. 彼と私と、もう1人』(中島みゆき)
  14. ばりほれとんぜ』(中島みゆき)【B.G.M.】
  15. 旅人よ我に帰れ』(中島みゆき)
  16. 帰郷群』(中島みゆき)【B.G.M.】
  17. 走(そう)』(中島みゆき)
  18. 『DO IT! DO IT!』(KARA)
★★★★

PageTop